

めも   2010.02.03 // 日常(*‘ω‘ *)
れじ
商品バーコード通す
文具のときはF8おして9押してエンターおして値段いれる
キーボードの+押して精算
「○○円になります」
お金うけとる
「〇〇円お預かりします」
もしくは
「〇〇円ちょうどお預かりします」
もらった金額打ち込んでエンター
レジあく
「〇〇円のおかえしですありがとうございました」

図書カードの場合はF10
値段うつ
足りなかったら現金もらって打つ
おつりわたす

レジに他に人いなかったらまず本を袋にいれてからレジ


返却
返却きたら預かる
「少々お待ちください」
DVDの番号確認
会ってたらバーコード通す
F1おして
延滞あったら自分のバーコード通してお金もらう
なかったら自分のバーコード通す
「返却結構ですありがとうございました」


貸し出しヘルプ

ケースはずして
袋だして
通し終わったやつ入れて
レシート入れて

「返却日〇〇日までになっておりますありがとうございました」
もしくは
「一週間の分の返却日が〇〇日と〇泊分の返却日が〇〇日までになっておりますのでお気をつけくださいありがとうございました」


閉店は
図書カード数える
個人情報ファイルしまう
客注書しまう
図書カードしまう
紙に一万円から1円までかく

10000
5000
1000
500
100
50
10




-17万

図書カード



数える
書類にかく
ほたるのひかりながす
本日発売の札とる
自動ドアのスイッチきる
ドアの下の鍵かける
電気けす




棚整理
帯は汚かったらとってしまってもいい
雑誌棚は極力重ならないように
平はごちゃごちゃしないように
児童書のとこは汚れやすい





こんなもんかな(´・д・`)
スポンサーサイト


